技ビス : 技術、ビジネス、スタートアップ

技術、ビジネス、スタートアップに関する情報と話題とアイディアと事例

iPhoneが割れすぎて困るので、対策としてケースとフィルムとリングを付けました。

またiPhoneのディスプレイが割れてしまい、今年3度目のアップルへのお布施(※修理)をしてきました。アップル信者の鑑ですね(涙)。

もう2度と割ってくれるなと厳命を受けたうえ、携帯使えないと色々と困るので、徹底的に対策をすることにしました。

カバーはミライセルの手帳型 MS2-P16V1NV

 ディスプレイを徹底的に守るなら、間違いなく手帳型です。ミライセルのこのシリーズは画面割れを防ぐための工夫がされているうえ、お値段が千円ちょっととリーズナブルです。

ポイントはこのあたりでしょうか。

  • 3種類の樹脂硬度が異なる素材を組み合わせた心材利用で、衝撃波を効率的に吸収し液晶割れを予防
  • 落下時、液晶面へ直接衝撃が来ないようケースフロント部分のエッジを立たせてます。

マグネットでしっかり蓋が閉じるので、うっかり落としても画面をしっかり保護してくれます。

液晶保護フィルム

液晶は角から割れるらしいという噂を聞き、側面も保護できるタイプのフィルムにしました。背面は使ってません。

リング

そもそも手から落ちないようにするために100均でリング買いました。下記の記事と同じやつですね。

www.appbank.net

100円ですが十分使えます。

ここまで対策したので、もうきっと割れない・・・はず?