技ビス : 技術、ビジネス、スタートアップ

技術、ビジネス、スタートアップに関する情報と話題とアイディアと事例

未踏Nightでユカイ工学とQooboの紹介をしてきました

未踏社団が企画する未踏Nightで、ユカイ工学とQooboの紹介をしてきました。

www.slideshare.net

未踏Night

f:id:harajune:20180312232622j:plain

未踏社団は、経済産業省が行っていた未踏ソフトウェア創造事業のOBや関係者が集まってできた組織です。毎年、3月10日(みとうの日)前後に未踏会議・未踏Nightというイベントを行っていて、展示・成果発表・OBの近況発表などを行っています。

私はあまり関係・・・なかったりするんですが(苦笑)、知人がちらほらいるというのと関係者の代打というのとで展示と発表をしてまいりました。

おもしろそうなので関係者にしてくれないかなーといつも眺めてます(笑)

Qoobo

ユカイ工学が2018年に発売予定のQooboについて紹介してきました。

shop.qoobo.info

こころをいやすクッションをテーマに鋭意発売に向けて準備中です。Qooboはとてもシンプルな仕組みのクッションです。

  • なでる
  • うごく
  • 癒される

3ステップです。これだけ。老若男女、赤ちゃんでさえ、ペットでさえQooboを使えます。世の中のロボットは、画像認識・音声認識・AI・・・・どんどん高度化していっていますが、ますます人間の使いやすさからは遠ざかって行っているようにも思います。

見た瞬間使える、だっこすると思わず笑顔になる、そういった不思議な魅力を是非体験してみてください。興味がある方はユカイ工学までお問い合わせください。

 人材募集中

ユカイ工学では、エンジニアをはじめ色んな職種の人材を募集しています。下記のような方がいたら是非お問い合わせください。

エンジニア

  • Androidアプリ エンジニア
  • iOSアプリ エンジニア
  • サーバサイド(golang / AWS / mysql)エンジニア

プリセールス、事業開発

  • コンサルティング経験者
  • 提案型の営業ができる人(扱う商材をクライアントに合わせて営業)